MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

秋のキャンパスと子供

天気がいいと聞いていたのに、出勤時にはまだ曇っていた。
週末にかけて晴れてくるのは、いいね。
今日くらいは早く帰りたいが、仕事で引っかかっている。皆様のご返信を待つ。


さっぱり買い物しなくなってしまった。まあ、財政危機から脱しているわけではないのだけれど。昔はそれでも、買い物したもんだけどな。似合いもしない、いつ着るのか分からない装飾物を購入したものだ。どういう精神状態だったんだろうか。
しかも、今よりもっと忙しかった気がしたんだけど。
自己分析したところ
①ちょっと都心から外れた職場=渋谷はちょっと近いけど、私が昔、よく行った銀座や新宿は結構遠い。仕事帰りにそうそう行けなくなった。
②まじめで堅実な環境=男女とも、無駄遣いせず、堅実に家庭のために働く人が多数。チャラチャラしていると自分が情けなく感じる。
そして何より③自分が年をとった=これに尽きるだろう。自分が着たい服と現実との乖離が広がってしまった。やっと、老け込んで冷静になったということだ。

こんなことを分かってしまうのは、ちょっと悲しい気持ちになるけど。