MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

吉池・御徒町

吉池は、魚関係が安くて新鮮なので、上野方面に行くと寄ってた。
ユニクロに魂を売っていたとは。まぁ、たまにしか行かないんだけどさ。
他の青果もちょっと安い。スーパーがなく、物価も高い明大前に住んでいることをちょっと悔やむ瞬間。



バレンタインとネットや物販店が騒いでいるが、実周辺では何も盛り上がっていない。
職場では、バレンタインが土曜日になったから、今年は女性からあげるのは止めましょう、となった。別に、男性陣ももらったって嬉しくないだろう。
元々、私が1人でバレンタインをしていたのを、女性が一緒に入ってくれたのだ。
ダンナですら、いらないと言う。もともとチョコレート食べないし、私からもらったって仕方ないと思っているのだろう。確かに、お返しとか考えてくれる人なら面倒くさいだろう。私が男ならそう思う(いつも男目線に立ってしまうが)。
明日は実は、義父ツネオのお祝いがあるのだ。ツネオにあげるべきか悩む。