MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

世田谷羽根木公園の梅まつり

小田急は、世田谷区のイメージアップに大きく貢献していると思う。
久しぶりに小田急線に乗ってみたら、梅ヶ丘って新宿から結構遠い。昔、油断して各駅に乗って成城学園前に行こうとしたら、あまりに長くて寝てしまえた。もっと都心から近い印象があった。
羽根木公園、駅から近いけどこんな美しい梅が拝める。そして重要なのは、駅の立派さ。ホームが広く、造りがしっかりしてる。小田急OXも隣接してるし。
京王線は、ぜひ見習ってほしい。もう住宅が建ちすぎて、駅を大きくするのはダメかもしれないけど。


2月いっぱいまで梅まつりだという。変な民謡がかかってるのはいただけないが、のんびりしてよい所だった。