MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

新宿バルトビル

私が知らない間に、えらいことになってた。丸井と隣接しているので、丸井に入ってみたのだが、ゴスロリの服とか二次元系のショップがわんさか。
個人の自由ではあるけど、ゴスロリ衣装を好む女子達、全く似合ってないと思う。というか、コントの衣装みたいになっちゃっている。ぽっちゃり色白のメガネ女子には損なスタイルだ。って、私に言われたくないか。


というのも、私もいい年しているので、パーティーに行くみたいな服を買うのは止めた方がいいと思い、シャープ系に戻そうとかじを切ったつもりでいたのだが、やっぱりお取り置きには、仕事に来ていけないような服を選んでしまっている。どうなのこれ。着なくなると思うんだけど・・・・と頭で考えている一方で、でもこれ、可愛いーーっていうのがせめぎあっている。これが脳内ポイズンベリーなのか。何とも情けない話だな。


夕方は台風の影響による大雨の予報なので、女性陣は早めに帰る。私は女性じゃないので、ちょっと残る。そしたら、こういう時に限って電話はジャンジャンかかるわ、打ち合わせが入るわ、結局落ち着かなくて仕事にならない。明日は会議2本と内部セミナーという、地獄のような1日。ただ出席している人は全然忙しくないだろうが、下準備をして後始末をしなければならない立場。文句ばっかり出てくる。