MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

菊水堂のポテトチップ

久喜から帰ってくる途中に寄った川口PAで見つけたポテチ。テレビを見ていて、出来立ての味がするらしいので購入してみる。
が、難点が一つ。
我が家は、家でお菓子をあまり食べない。気になったスナックを買ってみても、賞味期限切れになって捨てることが多々ある(以前、海老名SAで「とうもりこ」と「えだまりこ」というスナックを買ったが結局、食べなかった)。
なのに何故か、気になる新製品とか限定ものが出ると買ってしまう。既にポテチが3袋くらいあるのではないか。これも、食べずに終わることになりそう。


連休明けは、どうということもなく始まる。連休だけ晴れたようで、それは良かったのだけど、家に帰ってからの洗濯物が大変だ。本日も午後から雨が降るという。


ラグビー、何だかこれまでにない盛り上がり。私はサッカーは嫌いだが、ラグビーは好きだ。
子どもの頃から、父親に連れられて国立競技場とか秩父宮に行った思い出が蘇る。そうそう、学校サボって行かされたこともあったっけ。
死ぬ前日も、ラグビーの録画のことで話した記憶がある。父親がなぜあんなにラグビー好きだったのか、今となってはナゾだけど。
今生きていれば74歳、この盛り上がりに大層喜んだだろうに。元気にラグビーを見に行っただろうに、と、ラグビーを見るたびにそんなことを考えてしまう。死んじゃったら、仕方がないんだよね。