MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ピカ子鍋

なんか変換できていなかったので、もう一度。
某テレビ番組でやっていた鍋を再現した。シジミ、昆布、ニンニクと白菜を入れて煮立たせ、それに肉を入れてポン酢とか塩とかつけて食するそう。うーむ、まずくはない。が、特別美味しいわけでもない。たぶん、安物材料ばっかりだったからなのではないだろうか。


今、肩が痛いし仕事でもイライラすることがあって、年初めからいいことない。こんな2016年の始まりとは、トホホ。
こんな時に、元クラスメイトのハッピー話を喜んであげられない自分にものすごく落ち込む。まあ彼女も、東京に来たばかりの時はしょっちゅう会っていたのに、なぜか急に音信普通になり、何事もなかったかのように、やたら会を設けたがる。私としばらく付き合ってみたけど面白いことがなかったのと、東京で楽しい仲間ができたのだろう。それは全く、悪いことではない。彼女にしてみれば自然なことなのだろう。だから、こんなに黒いこと思っている私が悪い。

だけど、だけど、私はこれから、怒涛の原稿書き+人手の足りない事務のフォロー+四十肩を乗り切らなければならない。この精神状態、やっていけるのだろうか。
そんなわけで本日、午後過ぎよりセミナー。準備と後片付け、記録整理等、事務局にはやることがいくらでもある。