MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

あづま稲荷神社

デルレイの隣の路地にあった。三原小路という場所らしい。火防・盗難除けのお稲荷さんという。これも知らずに、後調べ。

知らずにお参りする。初詣はしないが、鳥居を見たらお参りくらいするさ。

f:id:MARUHOPPE:20210911001106j:image

昨日は台風の影響ですごい雨だった。朝、リハビリに出たきりで家に戻り、録画見ながらウトウトしていた。雨のすごさと肩の痛みで5時に目が覚めてしまったので、眠くなってしまった。

台風すごいな。家から出られなかったよ。

 

服の整理しようと思ったけど、9月半ばなので悩む。もうリネンって着ない方がいいよね……。さすがに10月はおかしいので、クリーニングに出すしかないか……。私は未だに実家の近くのクリーニング店に行く。昔からお世話になってるおばちゃんがいるのだ。

 

Yちゃんとようやく連絡とれた。というか、私がウジウジしていたのだ。ワクチン打つとはいえ、彼女の会社もあるし、気持ちもあるし、無理させるのも悪いなと思ったのだ。どうしても会いたかったのでちょっとだけ顔を見せていただくことで了承していただいた。ごめんねごめんねYちゃん。迷惑かけないようにします。

 

今日は雲一つないいい天気。買い物(生活用品)します。

f:id:MARUHOPPE:20210919144838j:image

東京都の感染者は565人。