MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

益子ツアー

本日は年休を取り、野村時代の4人組と益子へ。
このうちのKが宇都宮在住なので、車を出してくれた。そういえば、よく4人で温泉とか近隣に旅行に行く時、Kが運転してくれてたなと思い出す。
写真は雀宮駅ホーム。ここから車で、益子のレストランに行き美味しい昼食を食べ、酒蔵に行き、イチゴ狩りした。写真は後日。

不思議なんだけど、4人組といると話が全く尽きなくて、いくらでも喋れる。結婚し、子供ができて、離れてしまった時期もあるけど、また復活している。
いつもは東京で会っていたのだが、Kはこんな遠い距離を来てくれていたのだから、次回も宇都宮に行こうか、ということになった。お食事やイチゴを食べ過ぎて、餃子が食べられなかったから。

天気も、イチゴ狩りを終えた時にちょうど降ってきて、ラッキーでした。次に会えるのは8月という。
米油や野菜、イチゴをお土産に買ってきた。イチゴは2袋で300円!と思ったら半分くらいつぶれていたので、ジャムにします。今、砂糖を加えて水出し中。