MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ど下がりの週

週末イベントに向けて気分が落ちているので、今週は愚痴ばっかりになりそう。元々、仕切ったりするのが苦手。締め切りなんてヤイヤイ言いたくない。でも仕事なので、奮い立たせてやっている。
いろいろ書きたいけど、暴露っぽくなるから止めておこう。とにかく、イライラと焦りしかないです。


昨晩、1人で職場にいたら地震が。
震度3くらいだったようなので、大したことではなかったけれど、「いつまでも仕事しているわけにはいかない」と目が覚めて帰ることにした。電車はやや遅れてたけど、まあちゃんと帰れた。
仕事ばっかりしているのも、考えものだ。というお話でした。

そして本日、雨で大井町線、遅延。毎日なんだけどめっちゃくちゃ混んでいて、でも2駅だから無理して乗っていたら、腕が痛い。電車は無理して乗らないようにしよう。体へのダメージがありすぎる。


事務や役人(下の人)の意地悪にホトホトいやになる。
こういう人たちに関わっていると、卑屈になってしまいそうだ。自分が悪いと思わないあの態度。
で、悶々としていたら、方々からメールが。気にかけてくれているということが嬉しい。別に、手伝わなくてもいいのよ。一声もらえれば元気が出る、私は単純な人間。