MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

エステ体験記2016秋

癖というか、もうこうなると病?趣味なのか?
お試しエステに行ってみる。共同購入クーポンサイトで、90%オフ。新宿のエステサロンだった。いろんなエステが試せるのは、私向き。今回はメディカルエステ。

うーん・・・・元の値段が結構するのにもかかわらず、ものすごくカジュアルな内装。ビルもバブルくらいにできたのか?みたいな古さ。半分、住居みたいなビルをぶち抜いてサロンにしている。カーテンでしか仕切られていないので、人の話が筒抜け。
フェイシャルだけでなく、痩身も行っているようで「来年は水着を着られるようにしましょうねー」と、エステティシャンが若そうな客に言っている。しかしその客は、全然太っていない。むしろ痩せてると思うのは、私がおばさんだからだろうか。これ以上、どこをどうするというのだろう?今の若い子はガリガリでないとダメなのかな。
フェイシャルは、この店イチオシの高濃度ビタミンを導入するっていう単純なもの。これが、肌荒れのひどい人には効くようなのだ。私は肌悩みでなく、癒しを求めて少し、お肌がよくなればいいと思っているのでちょっと違うなー。あ、でも、肌がワントーン明るくなって、ツヤが出た感じもする。効果は多少あるみたいだ。
私が最初に、強引な勧誘が嫌だとかましておいたので、強引に勧誘はしなかったけど、今申し込むと入会金3万円がタダとか、回数券を買えば半額以下になるとか、結局はどこも同じような料金システム。このサロンの内装でこれはないだろうー、という料金なので、とりあえず返事を引き延ばす体でおいとました。あやしい。