MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

北の大地より贈り物

昨年末、またしても北海道の恩師より、新巻鮭が来た。‥‥‥いや、申し訳ない。申し訳ないのだが、本当に困るのだ。
一昨年もそうだったが、我が家には出刃庖丁かないため、さばききれない。また、量が多すぎて、2人しかいないのに消化できない。恩師にその旨、よく伝えているのだが、彼は全く聞き入れてなかった。
そこで新年、ダンナ実家でさばいていただき、分け分けすることになりました。先生、お義母様、ありがとう。


今は、年末よりお邪魔している私の実家で過ごす。今日は父親の誕生日でした。心の中で祈る。
母親のために神社に行き、お参りする予定。私はお参りしないのだが。まあいいか。
今年も意固地な私でいよう。