MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

扁桃腺で乱高下

朝、体温を計ってみたら39.4度。嘘だろうー。

原因が扁桃腺なのは明白。咳も鼻水も出ないのに、ただ喉と頭が痛くて熱が高い。扁桃腺が腫れて、コブのようになっている。

これは早めに何とかしないといけないと思い、令和初日の出勤でありながら、休んでクリニックに行ってみた。混んでるのではないだろうか?というビクビク感があったのだが、誰もきていない。優しそうなおじいちゃん先生が、私の喉を診て「こんなに真っ白に膿んでたら、そりゃ高熱出るよ。可哀想だったね」と言った。私はいつも、熱を出すとカーンと高熱になる。40度近くなるのもザラなのだが、それは扁桃腺のせいなのね。

帰りはコンビニで、目に付いた物をガンガン買ってしまった。もう大丈夫じゃない?と思い、グラタンとか買って食べてみたら、5分の1も食べられない。衝撃だった。

パピコアイスの実は、喉の痛い私にとって救いである。はあ、その割には体重に反映されてない。

 

今日は朝から会議なので、資料を出すために1時間早く来てみる。今は気候も良くて、早出にはいいかもしれない。

私の発熱、めっちゃサイレントで咳もクシャミも声枯れもないので、傍目から見たら病人だったように見えないようだ。でもだいぶ戻った。やっぱり、外に出るのは大事だと思う。

f:id:MARUHOPPE:20190507122451j:image

f:id:MARUHOPPE:20190507122504j:image

f:id:MARUHOPPE:20190507122514j:image