MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

東京 橋と土木展2019

3年前くらいに、新宿西口広場の同じ場所で開催していたと思うけど、バージョンアップして戻ってきた。新大橋は、この間行ってきたので身近な気持ち。ジオラマは1929年に関東大震災の復興用に作られたものだそう。こんなのがもうあったんだな。

今回は、東京に焦点を当ててたみたいで、隅田川周辺の橋の造りが展示されてた。好きな人は多いみたいで、たくさんのおじさんおばさんがいた。ある程度の歳じゃないと、わかる人はいないんだろうな。

昨日(土曜)までの展示なのが納得いかない。普通は日曜までじゃないのかね?

 

今日は、朝からお出かけします。

f:id:MARUHOPPE:20190831172919j:image
f:id:MARUHOPPE:20190831172914j:image
f:id:MARUHOPPE:20190831172923j:image