MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ライブとライフ

今日は小学校の同級生のライブがあるので、仕事を早めに切り上げていかなければ。何年かぶりの同級生M君に会う。彼は遅くに結婚し、なんと50歳にして男の子のパパになった。結構、衝撃を受けたものだ。喜ばしい事ではあるが、生涯設計は大変だろうな。と、大きなお世話だな。

 

まあ、私は子供がいない。20代で結婚しておきながら。たぶん、健康状態にも問題はない。欲しいと思った時期もあったができず、特に不妊治療もしなかった。結局、子供を持つのは35歳くらいで諦めた。

この決断を、結婚25年経った今も後悔してはいない。結果論だが私に子供は育てられないと思うし、今のところ寂しくない。でも、ある人達は寂しいでしょ?と言う。寂しくないと言っても、負け惜しみに思われる。そういう人達を説得するつもりないから、このままで。

f:id:MARUHOPPE:20200120231251j:image