MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さよなら新宿・メトロ食堂街

9月末に撮った時は、こういうのが貼ってあった。54年間もやっていたのか、メトロ食堂街。

f:id:MARUHOPPE:20201002184451j:image
f:id:MARUHOPPE:20201002184432j:image

そして昨日、丸の内線方面に行ってみたら、ジューススタンドも閉店していた……。しみじみとしてしまったなあ。50年以上営業していても、なくなる時はなくなる。同じ物はないな。
f:id:MARUHOPPE:20201002184442j:image
f:id:MARUHOPPE:20201002184446j:image

f:id:MARUHOPPE:20201003154918j:image
f:id:MARUHOPPE:20201002184437j:image

新宿西口は小田急ビルの複合施設建設を皮切りに、どんどんと再開発するそうだ。2029年に完成予定。あと9年後か。どうなっているんだろう、私。

今だって落ち着いてないのに、来年の自分も分からないのに、本当にどうなのか。もしかしたらいなくなってるかもしれないよな。

 

今日もいい天気、昼にフットネイルしに銀座へ行く。家にずっといるのが心底嫌いなのだな。

金曜に出るのは、在宅のダンナのため。ダンナはこれで結構忙しく、ずっと会議や資料作成やらでPCから離れない。私がいると違う部屋に行こうとするので、私が夕方まで外出することにした。友人もいない私が何するかといったら、メンテナンスしかない。悲しい理由である。

 

コロナ太りなのかどうか、ちょっと身体がたるんできた。その上経済的困窮、精神的ダメージが重なり、上向き完全になくす。これまでは無理してもこの秋に向けて服を買ったりしてたけど、マジで何も反応できない。どうしたんだ私。

 

今日の東京都の感染者は207人。