MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

第13回AESシンポジウム

始まる前に病院に行き、いつもの花粉症の薬をもらう。今年は温かいので、例年より2倍の飛散だそうだ。げげげ。マスクをする生活になったので、軽減されたような気がしていたけれど、目は既にかゆく、クシャミも連発している。去年の薬も尽きてきた。

今日は司会ということもあり、ある程度話さなければならないので、薬局にあったのど飴も求める。たんきりとは、なかなかハッキリしている。まあ確かに痰も出るしな。

私は龍角散とかニッキの味が嫌いで、こののど飴もそれだったら嫌だなと思っていたら、栗みたいな風味でやさしい甘さ。よかった。痰切ってやる。

f:id:MARUHOPPE:20210219105521j:image

やっぱりオンラインで開催。一般はYouTube。こんな形でユーチューバーデビューするとは思わなかったよ。この時だけだけどさ。
f:id:MARUHOPPE:20210219105524j:image

滑舌の悪い、早口な悪声の自分がうらめしい。

 

今日の東京都の感染者は353人。