MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

カップヌードル専用フォーク

とある場所で、カップヌードル専用フォークをもらった。ちゃんと右きき用と左きき用がある。右ききは白いフォーク。

f:id:MARUHOPPE:20210809211947j:image

赤いケースに入ってて可愛い。こんなん持っていくか?と思うけど。
f:id:MARUHOPPE:20210809211943j:image

左に曲がってて、ちょっとくぼみもある。あーなるほど、だから右きき用なのか。
f:id:MARUHOPPE:20210809211929j:image

久しぶりにカップヌードル作って食べてみたら、なるほどすくいやすかった。
f:id:MARUHOPPE:20210809211939j:image

そんで、このカップヌードル、フタのミミが2つある。
f:id:MARUHOPPE:20210809211953j:image

開いたら可愛い。いろいろ考えるよねぇ。
f:id:MARUHOPPE:20210809211933j:image

それがねぇ、もう歳だからなのか、夏バテのハイブリッドが出て、朝こういうの食べると胃がもたれてもたれて。私より10歳くらい上の方はズルズル食べられたので、夏バテにふれてると思いたいんだけど。

元々、胃潰瘍系なので、消化機能が悪いんたろうな。なのに油っぽいの好きなんだよなあ。

 

今日は在宅勤務。途中抜けて地元のクリニックでリハビリ、の予定。暑いのに出るのつらい💦

東京都の感染者は2612人。暑いのにウイルス蔓延。