MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ビックカメラ有楽町

有楽町駅はエステが近くにあるので、結構頻繁に来ている。しかし今回は、そんなにしょっちゅう来ていながら入るの超久しぶりなビックカメラ

f:id:MARUHOPPE:20220202013704j:image

会社をやっていた大昔はアスクルとかなかったのかな、パソコンの周辺機器を買ったものだ。久々な5階。そう、ACアダプターを買うミッションを背負ってきた。出張で来た方が、持ってくるのを忘れたと言うのだ(忘れるなよ)。
f:id:MARUHOPPE:20220202013707j:image

男性には心躍る場所であるだろうこのフロア、超アナログでこの部分だけ女性脳な私には吐き気をもよおす。だって全然分からないのよ、アダプターなんて。アリスインワンダーランド。

店員さんを取っ捕まえて、品番と商品名だけ言うと、今は一種類しかないとのこと。
f:id:MARUHOPPE:20220202013659j:image

で、手に入れたこれ。7200円くらいする、たっけー。その人、現金持ち歩かないので結局、貸しておくかことにした。いつも思うのだが、いくらキャッシュレスの時代でも、いい大人なら最低2万円は持ち歩くべきではないのか。日本はまだ、現金しか受け付けない店もいっぱいあるぞ。
f:id:MARUHOPPE:20220202013711j:image

私がこの手の機器を好きじゃないのは、値段が変に高かったり、同じ物でもモノによって全然多寡が違うこと。何がいい物なのかもまったく分からない。でも、仕事していたらアップデートしたシステムについていかなければならない。

65歳過ぎくらいになるともう、簡単にギブアップして、小慣れた若者にお願いしているのだが、中途半端な年代で事務職の我々は手伝ってもらえるわけではない。トホホー。

今日は魔の水曜日。

東京都の感染者は21576人。とうとう2万人超えましたわ。