MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

だるんだるん休日

今日は何もしなかった。厳密に言うと服の整理してはいたが。服はまた新しいのを買っているし、捨てなければ入れる場所がないのだから、そりゃそうだよな。

この間、札幌の恩師の誕生日だったので桜の鉢を送った。始めに不在通知が来たので不安になったが、単なる留守だったと知って安心する。良かった。歳を取るのは良いと自分の事では思っていないけど、私以外はめでたい事だと思いたい。私の好きな人何人たりとも、私より先に亡くなって欲しくない。それが私の正直な気持ちだ。

f:id:MARUHOPPE:20220321084523j:image

何もしない休日があったとしても、有用な生活が送れているわけではない。だるんだるんである。出かけなければ全然オシャレしないし、手入れも手抜きになる。やはり私は外に出なければ本当にどーしようもない人間に成り果てるだろう。
f:id:MARUHOPPE:20220321084526j:image

買い物がてら、本を何冊か買ったけどあまり読み進められない。Yちゃんから貸してもらった漫画はすぐに読み終えられたけど、なぜかいくつか並行して読んで途中になってる。妹や母は図書館で借りて本を読んでいるらしいけど、私は行く暇がないので文庫本を買って移動の合間に読んで、読み捨てる。それでも本が積み上がるのだから、もう呆れるよな。服か本か。
f:id:MARUHOPPE:20220321084529j:image

今日の東京都の感染者は3855人。

明日は大学だ、間違えて麹町に行かないようにしないとな。