MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

神田といえばやぶそば

神田の職場になったからには、やぶそばに行っておくべきだろう。と思い、Aさんとおっちら行ってみる。行ったことあるのかもしれないが、忘れた。

この重々しい建物を見ても思い出せない。

f:id:MARUHOPPE:20220415080634j:image
f:id:MARUHOPPE:20220415080642j:image
f:id:MARUHOPPE:20220415080647j:image

早かったからと思うけど、窓際のとてもいい席に通された。
f:id:MARUHOPPE:20220415080638j:image
f:id:MARUHOPPE:20220415080650j:image

Aさんは鴨なんばん。
f:id:MARUHOPPE:20220415080626j:image

私は名物ということで、天ぷらそばにした。
f:id:MARUHOPPE:20220415080631j:image

麺が細い。そして上品な量。夏ならざるそばにしたけどな。濃い色と味のダシ。関西で薄い色のダシを食べてきたばかりなので、確かにこうして見ると濃い感じがした。

今日の東京都の感染者は6768人。