MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

台湾からのおたより

台湾に出張している方からおたよりが。

到着してから3日間は軟禁状態(つまり外出禁止)で、その後の検査で陰性になれば台北市内なら外出OK、5日後から台湾国内OKらしい。

この部屋はまだ広く、しょっちゅう差し入れが届くらしいのだが、さすがに3日目ともなるとメンタルやられるらしい。すごくよくわかる。可哀想に。

f:id:MARUHOPPE:20220807020006j:image

お弁当も3食、やはり油ものが多いようで、そりゃ嫌になるよなと思う。同情。
f:id:MARUHOPPE:20220807015956j:image
f:id:MARUHOPPE:20220807015959j:image

まあ呑気な私は、海外行けていいなーと思うけど、こんな過酷なことしないと出られないというのは可哀想でしかない。それもこれも仕事だからと片付けるのは乱暴だけれど、私はそういうのが嫌いじゃない。自分が仕事ができる人だったらそうありたいと思う。まあ、仕事できないからこうしてくすぶっているんですが。
f:id:MARUHOPPE:20220807020003j:image

本日は神田、早く行かなければ。今週はお盆休みが入るんだな。

今朝、6:45頃の電車に乗ってみれば、ほとんど空いていない。自分の事を棚に上げ、皆んな出なくてもいいよーと思ってしまう自分勝手さ。

来てみれば、ほぼ私に丸投げ。資料作りまで結局やることになった。休み前にストレス溜まりまくる。頼られるのが嫌なんだよな。

 

東京都の感染者は17884人。