MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらいクリニック・ビタミン点滴

エステサロンに散々行き倒して、疲れ果てた私。とうとう美容クリニックに足を踏み入れた。クリニックもリーズナブルになり、効力を確かめてみたくなったのだ。

寝つきが悪く、肌にも良くない事から、ビタミン点滴を打ちに行った。水素吸入とかした事はあるが、こうなったら体内に直接取り込んでみようと思ったのだ。

f:id:MARUHOPPE:20221029222006j:image

銀座一丁目にあり、院内はすごくきれい。絵画もセンスがいい。

院長が診察してくれたのだが、とても優しげで偉そうでなかったのが好感が持てた。クリニックで先生と呼ばれる人がやたら偉そうなのを散々見ているので、それがすごく嫌な気持ちがしていたから。

太ってきたんですけどどうしたらいいですかね、と聴くと、牛蒡茶や蕃爽麗茶というのがいいよ、と言われた。大して太っていないので(美容的にはナンだけど健康的に影響がないそうなので)、薬など飲まずお茶とか飲んで夜20時くらいから食べない程度の生活していれば落ちるよ、と言われた。うーん、お茶ぐらいならいいか。
f:id:MARUHOPPE:20221029222012j:image

さて簡単に仕切られた部屋に通されて、ここで点滴を受ける。
f:id:MARUHOPPE:20221029221953j:image

閲覧注意。なんか血液採取みたい。昔は注射が嫌いで仕方がなかったのに、金出して点滴しに行くなんてなあ。
f:id:MARUHOPPE:20221029221959j:image

この状態で1時間くらい。楽だけど暇だった。
f:id:MARUHOPPE:20221029222018j:image

終わると、ちょっと気持ちが悪くなったけど、それが終わると眠くて仕方なくなった。休めろという事なのかもしれないな。

一回くらいだと実感ないかもしれないけれど、身体に悪い影響がないと分かったら、他にもやってみようかな。一つと決めないで。

今日の東京都の感染者は3687人。