MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ずっとラブラブ

帰り道で見た老夫婦。なんと微笑ましい。

歳を取っても、あのように手に手を取り合って歩けたらいいだろう。支え合っているともいうが。

f:id:MARUHOPPE:20230624015649j:image

職場では若手の男性がめでたく結婚し、部署は全員既婚者となった。指輪も初々しい。今が楽しい時ではある。

まあ、楽しいのは今だけとは言わない。色んな山坂をこ乗り越えてこその、今のあの老夫婦なのだから。確かに、どんなカップルもラブラブ度は落ちるものだ。自分で自分を盛り上げていかなければ、いつまでも続くものではない。

私にはもう、そういうものが無くなってしまった。

f:id:MARUHOPPE:20230624015202j:image

坂の名前はロマンス坂。
f:id:MARUHOPPE:20230624015205j:image