MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

maruhoppeのアンガーマネジメント

今日は暑い日だなあ。

 

私と一緒にいる人はよく分かると思うけど、私は気が短い。正確性はないがせっかち。なので、のんびり屋の人は好きだが、仕事をするとなると難しいかも。

f:id:MARUHOPPE:20230802145249j:image

とある方が良い人だけど、全くテンポが違う。あまり自分で決めないタイプで、それが余計にイライラさせるのだ。
f:id:MARUHOPPE:20230802145243j:image

昨日はもう、決定的なことがあって、思わず怒鳴ってしまいたくなった。これまでの同僚は、もう少しプライドが高くて、何か言うと言い返したりしていたが、今回は何も言わない。

そうなると自己嫌悪になるので、グッとこらえて、散歩に出たりする。外は暑いけど、頭を冷やす逆のことをやってみる。
f:id:MARUHOPPE:20230802145252j:image

これがいいのか分からないけど、とにかく落ち着かせるには今、他の方法が見当たらない。

怒っていい事などないと分かるけれど、この短気さは何とかならないのか。