MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

自分なりの暑さ対策

自宅の冷凍庫に大量にある保冷剤を3個ほど手拭いに入れ、出勤時に持っていく。通勤中の顔をこれで冷やしながら行くと、汗も少しは止まる。

f:id:MARUHOPPE:20230804222236j:image

そして着いたらすぐのクーリッシュ。夏はこれを決めないと始められなくなってしまった。
f:id:MARUHOPPE:20230804222233j:image

暑いと、出勤するだけでグッタリしてしまう。この異常気象で、熱中症の人を何人も見たし、私自身も熱中症みたいなのになった。なんだけど、やっぱり夏の方が好きだ。冷たいものが美味しい(アイスのことだが)し、着るものが軽いのがいい。
f:id:MARUHOPPE:20230804222241j:image

夕方、スッと涼しくなる時があって、まあ8月だからまだまだ暑いだろうけど、ちょっと秋を感じ出して寂しくなる。やはり私は夏の子なんだろう。開放的に感じられる夏の方がいいんだよなあ。理解されにくいけど。
f:id:MARUHOPPE:20230804222245j:image

寝不足と冷房に当たりすぎで、どうやら頭痛がする。

全然関係ないけど、羽生結弦くん他、何人も芸能人が結婚発表。昨日は何だか良い日だったらしい。縁起を担いだんだな。