MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

何もできない人

とあるバラエティ番組で、アイドルの30歳男性が新幹線等の切符の手配、携帯電話の購入手続き、物件探し、家電の配線等、何もできないと言って引かれていた。

20歳以上上の私も、たぶんほとんどできない。やばい。

f:id:MARUHOPPE:20230914212157j:image

この中で仕事柄、新幹線や航空チケットは取れると言いたいが、実は必ずと言っていい割合で間違えている。便の時間や日にち、往復を間違えて直前で気づき、取り直して変更料金を取られることばかり。

大学では飛行機だったらもうチケット取ってもらうことにしたのだが、神田の事務所は自分で何とかするしかない。
f:id:MARUHOPPE:20230914212201j:image

しかし、携帯電話の購入手続きはマジで無理。どういう割引料金があるのか全然わからない。1人なら、ドコモの店員さんの言うこと全部聞いちゃうだろうな。
f:id:MARUHOPPE:20230914212209j:image

家の物件探しもダメ。何しろ25歳で結婚が決まるまで家を出たことがなかったので、結局、ダンナ任せとなった。

敷金礼金とかもよく分かってないな。
f:id:MARUHOPPE:20230914212205j:image

家電の配線は完全にお手上げ。今の録画もどうなってんのかさっぱり。人間として大丈夫か私。しかしこんなんで50半ばまで生きてしまっている。
f:id:MARUHOPPE:20230914212153j:image

どれも多分、はなからやらないというわけではないが、絶対に間違えるのと、時間がものすごくかかる。こういう自分をすごく恥じている。

なので、自分と同じタイプの人はダメ。もっと嫌いなのは、やってみもしないで人にやらせて平気な人。なので、このアイドルにも引いた。同じ穴のムジナなんだけどさ。