MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

微妙に美味しくない

うまいまずいなどと簡単に言える舌を持ってるわけではない。なんだけど、時折「?」と思う食べ物に出会うことがある。

 

お昼に同僚が買ってきてくれた春雨焼きそば。これ、麺がすごい黒い。食べてみると、見た目の色よりずっと優しい。チリソースをかけて丁度いいかも。

まずくはない。しかし、匂いと味が独特すぎる。

f:id:MARUHOPPE:20230928001526j:image

明大前にできたうどん屋に行ってみる。

釜玉うどんの場合はまあいい。なんだけど、醤油をかけてもあまりしょっぱくない。
f:id:MARUHOPPE:20230928001518j:image

ここはかけそばがウリだった、そうだそうだと食べてみたら。ううーん。

カツオの匂いはすごくするんだけど、ダシ感がない。なんか……カツオの匂いのする水を飲んでるみたいな……
f:id:MARUHOPPE:20230928001521j:image

私の舌がおかしいのだろうか。単に好みの味でなかったのか。まあいいか。