MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

久々の新年会@すずかけ台

何年ぶりなのか、すずかけ台

17時頃に着いたら、もう暗くなっていた。

f:id:MARUHOPPE:20240110222946j:image

うちの部、私と若手以外誰も来ないという非情さ。いや上司は来なよ。どうせ何もしてないんだからさ。飲んだくれのくせに。

おっと、また毒を吐いてしまった。昼頃の会議でも、割とキツめの事を言ってしまった。間違ってるとは思っていないのだけど、彼には届かない。
f:id:MARUHOPPE:20240110222935j:image

事務系の女性2人と一緒に行った。いやー遠い。乗っても乗っても着かない。
f:id:MARUHOPPE:20240110222942j:image

このキャンパス、マジ何もない。学食に毛が生えたようなカフェテラスしかない。それでも、純粋な皆さんは喜んでいる。
f:id:MARUHOPPE:20240110222956j:image

新年会。事務は女性が多い。やや若い(といっても、20代は確実にいない)人や私ぐらい、いやしかし上の世代まで、女性の見本市みたいなラインナップだった。それでも、仕事を長くやっているだけあって、コミュニケーション能力はさすが。

実は、病気をしている女性課長たってのお願いでこの遠い場所に来た。ほとんど彼女のためと言っていい。なので、Slackで色んな方の名前は知っていても、実際の顔は分からない。
f:id:MARUHOPPE:20240110222953j:image

こういう、人の多い場所での料理は、長年の癖であまり食べないようになっている。理由は美味しくないのと、立って食べると食べた気がしないからだ。

ケーキが美味しいと言われ、チーズケーキは有り難くいただいた。美味しい……いやまあ、普通の味。
f:id:MARUHOPPE:20240110222939j:image

帰りは中央林間まで出て、小田急線で帰る。これまた遠かったし、電車がなかなか来なかった。ここに勤務は無理だな。

f:id:MARUHOPPE:20240110222949j:image

今日は神田。また寝過ごして30分遅刻。いや、元々7:30からの勤務が無理なのだな。Aさんも7:30に来るけど、仕事ほとんどしてないし。