MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

e-taxなんてやるかボケ💢

実質、100回近くはマイナポータルにログインしたのではなかろうか。ログインするとメールが来るので、受信トレイがものすごかった。

去年できたはずのe-tax。今年も揃えるはずの資料が揃い、楽勝さと臨んだら、生命保険会社との連携ができていないとのこと。携帯を変えたからなのか、e私書箱やら生命保険会社やらようようで連携し直し(それも数日かかった)、さて始めようとしても、その先につながらない。

今度はブラウザの問題とかで、Safariに変えたりしてもブラウズモードをオフにしろとか、やっぱり動かない。

f:id:MARUHOPPE:20240229065453j:image

ようやく先に行けたと思い、管轄の税務署に進めたら、今度は識別番号が廃番だとか言いやがった。
f:id:MARUHOPPE:20240229065442j:image

パスワードの読み取りもロックがかかって、また問い合わせろとか。もうここで心が折れた。

郵送にする。
f:id:MARUHOPPE:20240229065456j:image

もう私、頑張った。この忙しい私が、何度もログインしてエラーを受けるたび、調べ直して問題解決に取り組んだ。ネットの情報も収集した。

しかし、e-taxは受け付けてくれなかった。ここまで何週間もかかり、気づけば3月に入ろうとしている。3月は仕事が本格的に忙しくなるので、もうこんな事できない。e-tax、もうやらん。
f:id:MARUHOPPE:20240229065439j:image

傷ついた心を癒すのは東京ミルク工房のチーズパフ。シュークリームでなくて、パフらしい。今となってはどっちでもいい。
f:id:MARUHOPPE:20240229065446j:image
f:id:MARUHOPPE:20240229065449j:image