MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

うなだれる牛くん

昨晩は、1ヶ月遅れの私の送別会。

昔よく行った、飯倉のカラオケ屋で。
コスプレができるお店で、牛くんの格好をした人が、一番よく似合っていた。


前は夜遅くても次の日、全然大丈夫だったのに、今はダメだね〜。
カラオケ、本当に久しぶり。声も出ないし。



今日2つ前の会社で、お世話になった人の身内の方が亡くなったため、戸塚までお通夜に行く。
彼には、言葉で言いつくせないほど感謝している。
もともと親切な人なので、彼はそんなつもりないだろうけど。

今までそういう親切を、当たり前のようにもらっていたな。
さりげなく親切ができたらな。と思う。


ところで今、2つ前って書いて、自分でビックリ。
私って結構、会社を渡り歩いているなあ。今回で4つ目だ。


その2つ前の会社の人達もお通夜に来ていた。久しぶりだ。
相当前になる。皆さんそれなりに老けてはいるが、まあ、そんなに変ってる感じではなかった。
実質的に一緒に仕事しなかったから、懐かしいという気持ちもわかないし。