MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

変味ドロップス

東急ハンズにあった。
牛タン味、ゴーヤチャンプルー味、豚丼味・・・クレイジーすぎる。
悪ふざけとしか思えない。誰が買うんだろう←ちょっと前まで私が買っていたが。


☆★☆


私のブログが最近面白くないと、見てくださっている方に言われた。
するってーと、去年のあの、死にそうに後ろ向きなブログの方が、見る人には面白かったってことか。他人の不幸は蜜の味か。

でもいいや。私は戻らないし。戻れないしね。


去年のブログ、私自身はとーーーっても辛かった感情のはけ口となってくれた。書いてない時もあったけどね。
今になって思うのは、すべて自分の責任だったのに、人や何かのせいにして、何もせずにグジグジと悩んでいたな。

「自分がいないとダメになる」なんて、自分が不幸なのに、動かない言い訳を見つけていた。大変思い上がっておりました。

自分の人生は、自分でオトシマエつけないと。どんな状況であっても、選んでいるのは自分なんだ。


それを痛感した去年でした。


というわけで、私は今後も、面白くないブログを更新し続けていくでしょう。