MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

生キャラメルポテトアイス

MARUHOPPE2010-11-27

私はね〜、アイスに関してはからきしアンテナが働かない。


テレビですごい褒めてたから、高いのに買ってみちゃったよ、生キャラメルポテトアイス。

まずい。


ポテチしけってるし、しょっぱさと甘さのハーモニーが不調和音を奏でてる。
大失敗。


これで生キャラメルアイスは、味見完了。気が済んだ。
もう買わないだろう。


☆★☆


今日、ひとりお茶してたら、隣の男性30代前半、女性27歳(と自分で言ってた)カップルの会話が漏れ聞こえてきた。初デートなのか、女性の方が妙に男性に気を遣って話してた。可愛い子だったのに。
男性の方が横柄な感じで、おばさんムカムカしちゃった。


私の20代の頃って、あんなに男性に気を遣わなかったな〜と思う。で、相対的に、男性は女性に気を遣っていた。

今は、男女がデートして、男性がエスコートするとかない時代なんだな。


でも多分、歴史は繰り返します。
これからは(って、今の赤ちゃん達が大人になってからね)、どうやら女の子が少ないらしい。
男子が女子をチヤホヤする時代はきっと来る。

いや別に、いいとか悪いとかじゃないけどね。