MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

にわか盆栽

父親の墓にある、何や知らん木。
丸く刈り込んでみた。

この木、墓を侵食するんじゃないかという勢いで成長してしまい、いい加減抜いてしまいたいのだが、亡くなった父親の妹さんが植えたものなので、とりあえず母親がいるうちは、顔を立てておこうと思う。



今日は電車も空いているし、職場も静か。
近々、また仕事が増えることになる。どうなるか分からないけど、引き受けた以上はやり通さないとな、と思っている。
うちの職場は皆、研究者ということもあって、いくつも外部プロジェクトを抱え込んでいる。どれだけ大変だろうかと思うのに、涼しい顔をしている。職場の仕事も当然、増えていくので、てんてこ舞いだろうにな。


私も見習いたい、というほど大したもんでもないけど、ちょっと己のキャパシティを増やしたいな、という気持ちもある。
まだアタフタしている状態ではあるが。



昨日、初恋の人からFacebookのリクエストが来ていて、激しく動揺した。
ジャカルタ時代からなので、子供時代の面影しか覚えていないが、私が結婚する前にとうに結婚していて、子供もいたはず。今では、お子さんも20歳近いんじゃないかな。げげ。


やっぱり好きだった人には、会う気がしないな。
私もおばさんになっているし、相手のおじさん化も見たくなーい。
私は今を生きるのさ。