MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

釣瓶落とし

MARUHOPPE2011-11-27

実家がマンションの7階なため、昔から高い所が好きだ。

震災の影響で、高層マンションに住むのが良くない、みたいなことを言われているけど、個人的には10階前後の部屋に住みたいんだよな。


母親と二人きりでいすぎると話のネタにも尽きて、それぞれが勝手なことをし始める。

ま、私は重い物を持つ係だからな。



久しぶりに甥っ子と電話で話したら、随分お話しできてビックリした。
小さい子供の声というのは、癒しになるな。高い声のトーンも、合間のブレスも、可愛くてジーンとする。


私は冷たいのか、物理的に小さい子供は可愛いけど、手放しで甥っ子を可愛いと思っていない。
ヒエラルキーでは完全に妹が上で、妹の産んだ子だから甥っ子を可愛がるという方が正しい。


甥っ子は、遠くで可愛いと思うもの。