MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヨシコ生誕祭2022

というわけで、毎年恒例行事の母ヨシコ生誕祭を実施。今回は妹夫婦、甥っ子も集まり、通常モードで行えた。

f:id:MARUHOPPE:20221212040657j:image

席だけ予約なので、皆んなそれぞれのものを頼む。
f:id:MARUHOPPE:20221212040700j:image

不思議なのは、甥っ子は食事系はあんまり食べないけど、デザートになるとめちゃ食いつきが良いこと。アイスやフルーツなら食べる。女子のよう。

そして13歳甥っ子、とうとう声変わり……高くて可愛い声が終わった。はあ、これからヒゲ生えたりすんだろうな。今はツルツルだけど。
f:id:MARUHOPPE:20221212040704j:image

今日は近くのホテルにお泊まりなので(マンダリンではない)、だいぶゆっくりできる。

夜は夜で、キャンティ(イタリアン)に行ってすごい食べた。少食を装っていたヨシコだが、カリブサラダのドレッシングの美味しさにがっついていた。すいません、また太らせて。

f:id:MARUHOPPE:20221212040708j:image
とりあえずヨシコさん、歳は取りましたが健康で元気で誕生会できたのは感謝。産んでくれてありがとう、元気でいてくれてありがとう。
f:id:MARUHOPPE:20221212040715j:image

今日は休みを取って、ヨシコと共に。

東京都の感染者は7044人。