MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

お泊まり誕生会

父が亡くなってこれまで20年くらい、12月頃に母親の誕生会をしていた。父が亡くなったのが11月だったので、励ますためにちょっとこぎれいなレストランを予約したのだ。

f:id:MARUHOPPE:20221211015157j:image

数少ない記憶をたどって六本木、青山、横浜、赤坂など行ってみたが、やはり年齢的に銀座あたりが落ち着いて好きなようだ。それから主に銀座で探して誕生会をしていた。

ちょっと前に、都内でお泊まりがしたいと言い出したので、そんじゃお泊まりを、というプランで考えた。
f:id:MARUHOPPE:20221211015200j:image

日本橋は、母親が初めてお勤めした場所。再開発されて変わったけれど、三越もあるし銀座もそこそこ近いし、よいのではと考えた。

妹家族も来るということで、果物好きな彼らにも対応できる千疋屋にした。とはいえ、プレゼントもかかるのでホテルはマンダリンにはちょっと辛い。三井ガーデンプレミアムで勘弁してもらう。

f:id:MARUHOPPE:20221211015153j:image

さて今日、天気は問題なさそうだが寒いかな。

東京都の感染者は12163人。