MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

銀座〜日本橋歩こう会

銀座でエステに行った後、母親の誕生会用に千疋屋を予約。電話じゃ繋がらないので、ネット予約したら、人数が4名までとなっていて、それ以上だと電話しろとある。何だよ結局電話じゃんか、と思い、備考欄に6名予約したいと書いたら先方から電話あったらしく、返信したらまた繋がらなくなってる。仕方ないので、地下鉄乗るのも面倒だし歩いて日本橋まで行くことにした。

f:id:MARUHOPPE:20221104010025j:image

新しいビルが次々と建ってて驚く。神田にいますある会社は、銀座一丁目の時もあったのだが、京橋の貸し会議室で面接審査をした事もあった、あれからまた、ビルが建て替わってる。
f:id:MARUHOPPE:20221104010029j:image

東洋!!がまだあった!!私が新入社員の時、初ランチで先輩にご馳走してもらった店がまだあった……
f:id:MARUHOPPE:20221104010021j:image

ああ、野村本社の軍艦ビル。ここに勤めていた時もあったのに、今や歴史的保存されるようになってしまった。涙涙。
f:id:MARUHOPPE:20221104010011j:image

日本橋まで辿り着く。
f:id:MARUHOPPE:20221104010017j:image

晩御飯はコレドで稲庭うどん。ツルツル麺が美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20221104010032j:image

当然、ジェラートもいただく。しかしこれ、、ダブルで860円もする!!高い高い高い高い
f:id:MARUHOPPE:20221104010014j:image

家に着いたけど、結局1万5千歩に足りない程度。大して歩いてないな。

今日の東京都の感染者は3090人。

f:id:MARUHOPPE:20221104011223j:image