MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

千疋屋のマスクメロンパフェ

値段といい豪華さといい、もう別格。ご馳走になって、久しぶりに堪能できた。メロンの味わい、邪魔しないアイスクリームの甘さ、生クリームの美味しさ、調和が取れている。
もう一ついただいたバナナチョコレートパフェも素晴らしかったが、まぁやはり圧巻のマスクメロンパフェでしょう。
フレークとか生クリームが入るのは好まないのだが、千疋屋は味が違う。すごい研究されてるバランスなのだ。千疋屋、ソフトクリーム作ってくれないかなあ。それで、高野のパフェリオみたいな廉価版カフェを作ってくれないものか。
とはいえ、ご馳走様でした。なかなか食べられないので、ご一緒してくれる&ご馳走してくれる方には心から感謝します。


母親、風邪は引いているけど比較的元気。話かしたいみたいで、夜遅くまで話してた。大したことはできないけど、体調が良くないとなんとなく、人さみしくなる気持ちは分かる。お正月はどうしようか、どこかに車で行ってみる?と、少し先の楽しいことを提案して、元気を出してもらう。少々高いが、千疋屋に連れて行ってもいいかなあ。残念なことに、母親は私ほどパフェに愛がないけどさ。