MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

私の知らない世界

MARUHOPPE2011-12-22

どうしても、気持ち&状況ではクリスマスっつう感じにならないので、せめてツリーをアップ。
新宿NSビルのクリスマスツリー。王道ツリーって感じ。


昨日のイケ麺会にいたニューカマーの方が、自分と奥様の誕生日&結婚記念日には、子供達を預けて、夫婦二人きりでデートor旅行をすると言っていたのが、衝撃的だった。
これまでの私の周囲には決していなかった人間なので、異星人を見るような目つきになったらしい。
次の日、職場の女性(既婚)にそのことを言ったら「家はそこまでではないが、それは当然だと思う」とこともなげにおっしゃった。


そうですかーーーー。


最近、女性や異文化(外国人含む)と語る機会が増えて、見聞が広がった気はしていたのだけど、まだまだですな。


上記の件、うらやましいとか、そんなことしてたら仕事なんてできねーよとか思ったわけではなくて、純粋に「そういう世界もあるのか」と感心した次第です。

というのも自分の私生活って、やっぱりちょっと歪んでるよな、と思い始めたからだと思う。
どういう生活を自分は望んでいるのか現在、自分に問い合わせ中。




さて本日は本業も副業も、とうとう追い込みに入っております。
皆さん、外回りだか私用だか分からんが、ほとんどいない。その方が落ち着くといえば落ち着くのだが。