MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ゴヤゴヤゴヤゴヤ

思わず笑ってしまったポスター。
狙って貼ってるんだよな。


 
まだ確定ではないのだが、職場内で業績評価手法を導入するのはどうか、という話が出た。
うちは年俸制で昇給もボーナスもないので、こうした方法を用いた方がモチベーションが上がるのではないかという。
ただ課題もあり、業務増と対価のバランスが難しいこと、事務職の評価法をどうするのか、という点があげられた。


そう、一般的に事務仕事を軽んじる傾向があるけど、事務局は事務の苦労が身に染みている。プロジェクト推進するのって、一人じゃ絶対できない。


といいながら、私も来年度は、もっと外に出ようかなと考えている。
これまで事務所を気にしていたけど、ちょっと席替えもあるみたいだし、私ももう少しスキルを増やしたい。
事務仕事は帰ってきてもできるし、どこまで両立できるか分からないけど、本当にやらなければならない仕事を追求していこうと思います。