MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

下北沢・菜々亭

高校・短大時代の同級生と、恒例の下北沢デート。
イケメン会と違い、お酒がほとんど入らない上に、彼女は見た目を裏切る大食漢なので、食事メインとなる。


ここは彼女がロケハンして、見つけてくれた。
黒ワインが目玉っぽいので、グラスで一杯だけ飲んでみる。んー、赤だけどフルーティーで軽い感じの味でした。

アラカルトでオーダーした。お肉等は低温で蒸し、野菜は50度のちょい熱いお湯で洗うらしい。
行程はともかく、料理は美味しかったです。フランス家庭料理ってあるけど、ピザとパスタがあるから、イタリアンなんじゃ?



彼女は本も漫画も読むし、テレビドラマも詳しい。知識も豊富で、話すと楽しい。

立ち位置もブレないし、体が小さいのにドッシリしている。私の愚痴もとても親身に聞いてくれる。

プレゼントに、アロマ化粧水もらいました。私を理解してくれている。
ありがとう。また定期的に会ってください。数少ない私の女友達。