MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

女性会で転ぶ@青山ESSENCE

高校同級生と今度、アルバイトする方と3人で女子会もとい女性会。やや緊張して出席。表参道と外苑前の中間地点にあった。

f:id:MARUHOPPE:20221107225535j:image

私にしては珍しく、料理の写真は撮らず。アラカルトだったので、前菜多めでメインはほとんど食べなかった。薬膳中華らしいのだが、女性向き。量が非常に上品で、そりゃ美味しいけれど何というか全体的にパンチのない味だった。いくら食べても食べ足りないというか。餃子だけとか、点心どかんでもいいんだけどな。いかんいかん。
f:id:MARUHOPPE:20221107225538j:image

仕上げにデザートだ!杏仁豆腐にしようかな〜と思っていたら、お茶とか飲もうという話になり、しかしどれもカフェインが入っているので安眠できなくなるかも、ということで、コラーゲンドリンクなんか頼んでしまった。甘くなくちょい苦い。まずい……。
f:id:MARUHOPPE:20221107225542j:image

小さなお店なのだが、トイレに出たら少し階段になっており、足を踏み外して転んでしまった。幸い目の前にテーブルがあり、膝と肘をぶつけた程度。次の日に続くかと思われたが、今朝現在は大して痛くない。青あざになるかと思ったが、それもない。久しぶりにヒール履いたのが悪かったか。もうヒール履いちゃだめか。

とにかく上品な女性会だったし、初めましての方がいたので何を喋ったらいいのか探りながら進めていた。来週土曜日、彼女のいる職場でアルバイトする。土曜までー、と思ったけど、付き添う彼女も大変だと思う。

今日の東京都の感染者は8665人、