MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

秋の花火と明菜ちゃん

ディズニーランドのあたりで花火やっていたようだ。花火は冬とかの方が、空気が澄んでて見やすいように思う。外で見る気はあまり起きないけど。

f:id:MARUHOPPE:20221107005612j:image

お陰様で、涼しくなったら寝やすくなって、睡眠が戻ってきた。それでオールハッピーというわけにはいかず、寝過ごしてしまう。今朝は何とか起きたけれど、ボーッとする時間が増える。困ったもんだ。早寝早起きしたいんだけど、長年の夜ふかしが身についてしまっている。
f:id:MARUHOPPE:20221107005606j:image

ダンナ、意外と中森明菜が好きだったらしく、録画で特集やってるの見てる。TV1台しかないので見てたら、明菜ちゃんがあまりに可愛くて驚く。

あまりカテゴリー化するの好きじゃないが、聖子ちゃん派明菜ちゃん派があり、私は典型的な松田聖子派だった。というか、帰国して初めて見た可愛いと思えるアイドルが聖子ちゃんで、そこからハマった。明菜ちゃんはその後デビューしたので、当時はあまり注目していなかった。ウエスト細いなーという記憶だけなぜかある。
f:id:MARUHOPPE:20221107005609j:image

歌の上手さとか憑依型とか、明菜ちゃんを考察する話は色々出ているけど、その辺はあまり興味がない。歌も好きかというと、色々ある。単純に顔が可愛くて童顔なのに華奢で大人っぽいファッションをしているのにひかれた。

再活動するとかしないとかいう話もあるが、生きていさえすればいい。楽しくいられればなおいい。
f:id:MARUHOPPE:20221107005602j:image

今晩は青山でディナー。ディナーと言いたい女子会である。

東京都の感染者は3489人。