MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

シャルドネジュース大人買い

職場に今年3月までいたYさん、体調がすっかり良くなり、ライフワークである葡萄づくりを福島の農園でやっている。私は酒のことをよく知らないのだが、白ワインにこだわっているそうだ。

そんなわけで、今年採れた武道で作ったジュースを大人買いすることにした。Yさんの復調祝いと思えば安いものだ。

f:id:MARUHOPPE:20221108193031j:image

しかしハタと気づく。これ、持って帰るんだよな。そらー送って貰えばいいんだけど、送料もかかるし梱包も面倒だ。とりあえず持って帰ってみることにした。
f:id:MARUHOPPE:20221108193026j:image

お、お、重い……しかも面倒くさがりの私は担がないで、普通に持って歩いていたので、袋がちぎれそうになった。ダンナに迎えに来てもらうしかない。
f:id:MARUHOPPE:20221108193035j:image

昨晩は月食だって。別にどうということもなかった。

f:id:MARUHOPPE:20221109002144j:image

今日の東京都の感染者は9012人。増えてるらしいが、私は明日、ようやく4回目のワクチン接種。