MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

八重洲ミッドタウンからの長旅

朝、八重洲ミッドタウンに仕事で行く。流行りのビルに行く。中央線が少し遅れて、嫌な予感はしていた。

f:id:MARUHOPPE:20230531230745j:image

帰り、三田線の大手町まで行こうという同僚の言葉に従い、長い通路を通ってやっとの思いで三田線に乗ったまではよかった。

目黒線が止まっており、その影響で三田線は途中駅で引き返すことに。仕方ないので日比谷で降り、JR有楽町までこれまでずーっと歩き、京浜東北線に乗ろうとしたら。そう、昼の時間帯は快速で通り過ぎるのだ。山手線で浜松町まで行き、そこで乗り換えた。大井町から大井町線に乗り、やっとたどり着く経路で、もう1時間以上かかった。

久しぶりのヒールを履いていたので、靴擦れができた。
f:id:MARUHOPPE:20230531230800j:image

本当は駅弁買って帰りたかったのに。ひいては皆んなのお土産も。前だったら、丸の内でランチして優雅に帰っていたのに。
f:id:MARUHOPPE:20230531230756j:image

てなことを同僚に言ったら、今まで私は甘やかされ過ぎていたんだと。最初の大学勤務の頃は大企業が拠点を持っていて、その中で飲み会や仕事していたので、それを普通と思い込んでいたのだな。あと、皆さん女性への気遣いもスマートだった。

確かに甘やかされていたかも。今はもう、魔法が解けたのだ。
f:id:MARUHOPPE:20230531230749j:image

昨日は31の日でサーティワンを。正しい31日の過ごし方といえよう。
f:id:MARUHOPPE:20230531230753j:image