MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

大人ライブ

本日の夜は、芝浦「ピアシス」にライブを見に行った。
ピアシスっつったら、会員制のレストラン。
そう、ライブする演者はとある企業の副社長や、10月にとある国立大学の学長に就任される方など、大人かつセレブな、お堅いライブ。


私も押しも押されぬ中年なので、若ぶるつもりはないのだが、客の年齢層が、確実に還暦前後と、かなり高い。
だが最近の60代は元気だ。洋楽を聴いてコピーバンドを作るはしりの世代なのかも。
カントリー&ウェスタンやオールディーズなど、残念ながら私の知っている曲が・・・ほとんどない。ビートルズはやっとわかったが、イーグルスとなると「ホテル・カリフォルニア」以外、全然知らない。

でも演奏している人も見ている人も楽しそうだ。



私は素人なので、演奏や歌が上手かどうかも分からない。と言っておこう。何と言っても、彼らはプロじゃないんだし。

趣味のない私が実感するが、心から楽しめる趣味を持つって大事だと思った。
特に、仕事面でもある程度の地位にいる人は。


ちょっと芝浦という場所が、難でしたが。
レインボーブリッジや夜景がキレイで、ロケーションはバッチリでした。