MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ドタバタ続く

沖縄に行ったら、ソフトクリーム三昧でした。
と、いろいろ書きたいのだが、今日も昨日の仕事を引きずっていて、まだダメ。ここまでいくと、私は仕事が遅い、という認識でいるべきなんだなと思う。



アイス好きの私にはやはり、沖縄は料理よりもソフトクリームだと思う。
とりあえず、地元のブルーシールでソフトクリームを食べてみる。うまい。
そして、さんざん晩御飯を食べた後、インドネシア人Aさんと最若手のTさんと一緒に、マンゴーパフェを食べた。マンゴーはAさん大好物。美味しいと言っていた。
次の日、お昼がANAホテルのビュッフェだったのだが、デザートが豪華で、ソフトクリームを自分で作れる素晴らしさ。
紫いもとマンゴーのソフトを、うまいこと巻いて作ったTさんに拍手したい。


後は、雪塩ソフトとかいうのがどんな味だったかを試してみたかった。残念。