MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

クリスマスライブ@青山マンダラ

仕事、仕事と言っても、予定はあるもので、昨晩はミュージシャンの友人のライブ。行くのを決めた頃は、こんなに切羽つまると思ってなかった。


電飾ひっさげて派手にやって来たけど、暑かったらしくてすぐに脱いだ。楽しかったです。
後から聞いたのだが3日前、お母様が亡くなっていたらしい。よく考えると前もお父様が亡くなったばかりの時、ライブに行ったかもしれない。気丈に顔に出さずにやり遂げていた。
ご冥福をお祈りします。




当の私は、仕事がサッパリ。本当にこんな話ばかりで嫌になる。
今日の内部会議で、とうとう「年内に入れるのは無理だと思う」と泣き言(泣いてないけどね)を言ったら、道筋や処し方を教えていただき最悪、全員でやればいいよ、等励ましてもらった。

そんなこと絶対しないけど、そう言ってもらうと嬉しい。
忙しい人もいるので、私ごときがこんな事を言ってはいけないと思っていたけど、進捗状況を聞かれたため、仕方なく答えた。


何度も言うけど、最終的に自分がやらなきゃならないので、死ぬ気でやるつもりでいる。逃げはしない。
でも、ここの方達は何かあったら助けになってくれるだろうという信頼感は大事。これまで、そういう気持ちを持てなかった。

でももう、大丈夫です。何とかします。