MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ふんわりBaby

太陽神K先生OBで育休中の方が、旦那様の転勤でアメリカに行くとかで、赤ちゃんを連れてやって来た。

6ヶ月、女の子。赤ちゃん真っ只中である。女の子はやっぱり、体つきが丸くてふわふわな感じだ。ホッペもこんなにマルンとしている。驚くほど大人しくて、可愛い。



私は赤ちゃんを持つ人生を選択しなかったので、自分がお母さんになったらどうだった、とかゆうのは、想像できないな(冗談で言う時はあるが)。欲しくて仕方なかった訳ではなかったから、だろうな。

子供がいないと寂しいよ、と親身になって言ってくれる人がいる。しかし、今さら持つつもりはないし、いろいろ言い訳はするけど、持たない人生を選んだのだ。
このまま行くしかない。


それに私、甥っ子も可愛いがらないし。面倒見よくないんだよな。
そんなわけで、子供とはこれからも、関わらない人生を送るだろうと思います。