MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

既にへばっています








休み明けからこちら、猛暑の中にジャケット着て出かけている。胃が疲れていることもあって、気力だけでやってる感じ。


昨日は夕方から、東大の駒場キャンパスへ。
東大は本郷しか行ったことなかったが、駒場は家から比較的近い。ここで上品そうな先生と打ち合わせた後、帰りたい気持ちを抑えて、渋谷まで。

ここで久しぶりのO先生と飲み会があったため。


渋谷の飲み屋は、個室なんだけど天井が低くて、にじって入っていく造り。たぶん120センチくらいしかなくて、立ち上がると頭をぶつける。あれは居づらかった。しかもこの暑いのに、豚しゃぶ。美味しいことは美味しかったし、飲み放題なのにすごく安かったので文句言っちゃいけないな。
ワイン好きで飲み足りないO先生のため、パブみたいな所で飲みなおす。

ルイ・ジャドは赤が少し薄いが、フルーティ。オデ・ダイディは重厚な感じ。これ全部、ちょろっとなめただけの感想。
結局、12時近くまで居ることになった。渋谷だから良かったけど。

学内の先生とは何人か飲んだが、O先生は本当に教師で、思ったことをそのまま口にする、純粋な人。この間の先生みたいに下品な感じはしなかったので、まだよかった。あと他に何人もいて、ちゃんと話を合わせていたし。




しかし今日は起きるのがつらかった。
今日も午後会議の後、学内の先生と打ち合わせ。こちらは全くの堅物なので、仕事の話で終われるはず。